ページビューの合計

2009年4月9日木曜日

休み初日は、鳥取へメグロSG250を頂きに

友人の軽四トラックをチャーターして、

6時に松原にある、
カワサキプロショップ「ミスターヒロ」前にトム君を迎えに、
http://www.mr-hiro.co.jp/
株式会社モータースポーツ ミスターヒロ
〒580-0012
大阪府松原市立部 2-499-1

電話  072-336-1550
072-336-1580
FAX  072-333-0839
営業10:30~19:30

今日のお相手はトム君、
さて、鳥取に向いて一番安いルートで、
まずは、近畿道、ETCセットOK
松原から、中国吹田へ、結構道が空いた・・・吹田・・・^^

中国道経由で、吉川JCTで舞鶴若狭自動車道へ

春日ICで、北近畿豊岡自動車道へ、乗り換え和田山ICまで、
和田山で降り、9号線、
途中の道の駅ハチ北で、8時10分到着、
休憩所に入りましたが寒い、
以前ママと500SSで、鳥取に行った時も、休憩しました、
前回は夜中でしたが、昼間は初めてです、


http://www.youtube.com/watch?v=4oeJQ2nkXQ8

そんなこんなで、9時20分に鳥取に到着、



http://www.youtube.com/watch?v=FVFKN3OiZIo

メグロ引き上げの時間は、12時から13時、


時間が・・・汗・・・


友人のZ2ジョージさんのお店に、先によることに決定、



ほんまは夕方の予定でしたが・・・ええ~い、行っちゃへ



最近のナビの威力には呆然としました、


住所入れると、最後まで案内してくれます、



なぜ?知らないの?との意見もありそうなんで、



以前のお店と違う場所に移転したのです、


9時半に到着、


新店舗に一番乗りです、


カワサキのZ2がお出迎え~~


なんと奈良のお姉さんも、


移転したワンポイント


そして、z2ジョージ登場、


みんなの中で一番乗りです、



奥さんとお姉さんも登場、


トム君ありがとう


http://storeuser15.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/s130z2?u=;s130z2


http://www.youtube.com/watch?v=efiz9E_-Otg

桜の名所でもあります、




http://www.youtube.com/watch?v=ajf56USc5iE

ワンポイントで遊んで、


Z2ジョージさんとお別れ、



まだメグロを迎えに行くのは


時間がありますので、観光 に、



鳥取といえば、鳥取砂丘ですよね、




http://www.youtube.com/watch?v=ImX7GQz5kYI

砂丘にはラクダが・・・あれに乗れば・・・楽だ・・^^汗




http://www.youtube.com/watch?v=qMeZ1jCyuaM



名残惜しく砂丘を後にして、


鳥取大学教授のご自宅へ、



おっとその前に腹ごしらえ・・・


ごく普通のお店へ、



先生の自宅に到着


先生は、到着してませんでしたが、


奥様の入れた珈琲で一服、



そして、満開の桜の木の下で劇的に出会いました




メグロと対面、


桜の木の下で、1964年製、


目黒と川崎が合併した、


一年だけ「カワサキメグロ製作所」


素晴らしいオートバイです、


メグロが開発したロータリー・チェンジ式4速足動ミッションは現在でも多くのビジネスバイクで採用されている。


カワサキメグロSG250



http://www.youtube.com/watch?v=yg5RgTOHaFU

メグロには、桜が似合います、


戦前からあった最後のオートバイのメーカーメグ





http://www.youtube.com/watch?v=M3-ok5YeH6E

鳥取大学教授の愛車、


一緒に積み込んで最後のお別れです、


学生時代からの可愛いバイク、


「いま一度エンジン音が聞きたい、それが夢、」



http://www.youtube.com/watch?v=Rg01YeOxTTQ

落ちない様に、麻ロープで亀甲縛り


さて大阪までドライブです、



http://www.youtube.com/watch?v=ujdNUYZ36sA



帰りに道は、29号線、


若桜街道を南下して、Cafi`エスカルゴへ


途中の


道の駅で奇跡のSLが・・・・・



見れませんでした、残念



http://www.youtube.com/watch?v=StMjSzOBDVs

エス山猫さんの率いるCafi`エスカルゴ



「鳥取29号線沿いで地域の活性化を図っている、


バイク乗りの集う喫茶店、


自慢の1品は当然オムカレー一度は味わうべし」


久しぶり。。6年ぶりかも



以前撮っていただいた写真がこれ、



う?変わっていないな??




到着・・・あれ~???


閉まっている・・・


         










http://www.youtube.com/watch?v=bnexZnLCrrc

後に聞いたお話ですが、


やはり有名なライダーズカフェとて、


ライダーさんだけじゃ~やっていけないらしい・・・



「Cafi`エスカルゴ」思い出の中にしまっておこう、



エス山猫さんまたお会いしましょうね、


でも、もう一度イスカンダルカレーが食べたかった、



「HPから


http://homepage2.nifty.com/escafe/

4月スプリングパーティーのお知らせ


(クロージングパーティーというと、さびしいと言われたので)


突然の、幕引きに驚かれていろんな所から


カレー、カレー、カレーとアンコールをいただきました。


そして、少し時間を頂きまして


4月25日(土)26日(日)27日(月)の三日間だけ


アンコール営業をさせて頂く段取りがつきました。


できるだけたくさんのオムカレーの準備をして


みなさんと楽しく過ごせる


エスカルゴログな三日間にしたいと思っております。


正直、何が起こるか、わからない三日間だと思いますが


皆様、おつきあいの程、よろしくお願いします(笑)」



29号線を戸倉峠に向けて南下、



こんな感じでした、


さすが標高が高いだけあって・・・


雪で、道が・・・なんちゃって





山崎ICから中国道に無事に大阪堺美原到着、



メグロSG250は、ガレージにて、



結果・・軽トラは長距離移動には、向かないのが良くわかりました・・・



さて、どっから手をつけるか悩みます、



2日目は、どこにいくのやら、

0 件のコメント: