ページビューの合計

2009年6月16日火曜日

読売TV「嵐の宿題くん」収録終了

7月6日、月曜日放送が楽しみです、

みなさん、遅い時間ですが見てくださいね、

びっくりするような、幻の料理が出ます、

さて???

それは見てのお楽しみです、

特に・・器が・・・

私の友人の漫画家、
ザワイルド洋子さんのナイスアイデアです、

洋子さんは漫画家さんです、
大阪の片隅にて、「富満洋子」という筆名で
マンガ描きをしています。
詳細
http://www.tomimitsuyoko.com/

応援宜しくね、


今日のお見送りは・・・ありません、

先日のお見送りの動画です、


http://www.youtube.com/watch?v=Suq44-hfscE


明日は、・・・水曜日です、

ニュースです、
堺に遊覧船があります、
遊覧船コミュでぇ~す
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2962513

良ければ見てくださいね

「堺の~んびりクルーズ」は、観光船で中世堺が自由都市だった頃にできた環濠を、の~んびりめぐるツアーです。ツアー中は観光ガイドが堺の歴史や見どころをご案内いたします。


ホームページ http://www.kc-sakai.com/


 堺の市街地を流れ、黄金の歴史を誇った“自由都市・堺”の象徴「環濠」を現在に伝える「内川・土居川」。10年前、私達はドブ川となっていた「内川・土居川」を少しでもきれいにしたいとの思いから、清掃活動を始めました。

 また、今年で8回目を迎える、市民と川をつなぐイベント「内川・土居川まつり」にも堺市と共に参画してきました。こうした活動を通じて、同じ思いを持った仲間が集い、この環濠に定期観光船を運航させるNPO法人「観濠クルーズSakai」を設立いたしました。

 内川・土居川のまわりには、数多くの歴史的遺産や観光名所が存在するにも関わらず、観光客はもとより地元の住民までそのような事にあまり関心を 持たれていないのが現状です。そこで私達は、この環濠に観光船を走らせ、堺の歴史的遺産を見て触れてもらう事で堺のまちを観光都市として位置付け、魅力あ るまちにしたいと思います。

 また、観光船の上から身近に川を感じ、みんなが「内川・土居川」をきれいにしたいとの思いを抱き、“市民が憩う川辺”を共に造り上げていきたいと願っています。

 この「観濠クルーズSakai」の設立趣旨にご賛同をいただき!

   ・乗船した~いって方!

      ・スタッフとして手伝ってもいいよぉ~って方!

0 件のコメント: