ページビューの合計

2010年2月22日月曜日

名古屋から滋賀から三重からありがとう

今日は天気もよく^^

全国からライダーさんや、車のお客様が、沢山来店^^

おみやげの白いカレーも、お店でも、ハーベストの丘でも、めちゃくちゃ売れました^^

明日は朝からハーベストの丘へ商品補充に走ります^^

ママはお留守番^^

ホワイトデーの包みも準備OKです、

ホワイトデーは、マッハの白いカレーです、

さて、頑張ります^^

明日からのランチは、ママ特製の「皿うどん」です、

ライス大盛りサービス、

ドリンクの珈琲紅茶は、プラス200円です、

お待ちしております、


お見送りです^^


滋賀 Harley-Davidson SOFTAIL FXST
滋賀からHarley-Davidson SOFTAIL FXST
素晴らしい鉄馬達です、


http://www.youtube.com/watch?v=EgV4fZYeF9g

2009 CB750 RC42 CB400SF HONDA VS Harley-Davidson
鈴鹿から、初めて遊びに来てくれました、 ありがとうございます、


http://www.youtube.com/watch?v=4Wrcf440-CI
Harley-Davidson XL1200L
可愛い奥さんとタンデムで、北大阪から、ありがとうございます、
また気軽に遊びに来て下さいね、


http://www.youtube.com/watch?v=P3koIxHGkho

97 Kawasaki ZEPHYR400X
素晴らしいコンディションの400X
マッハのゴールドの切り文字も輝きが増します、
ありがとうございます


http://www.youtube.com/watch?v=dorjl4hmN9Y

KEMEKO RIDER RIDERS-EYE デジタルビデオカメラ





たったの20g!新発想!ヘルメットシールド内に装備可能な超小型デジタルビデオカメラ登場!
8GBマイクロSD&アダプター付き
2/24以降出荷となります。
PC初心者OK【メットインDVカメラ】RIDERS-EYE
ヘルメット内装型
【全品ポイント2倍!2/22 09:59迄】
http://item.rakuten.co.jp/freeline/metindv8/

従来の発想を覆すヘルメットインタイプの超小型DVカメラ。
重量わずか20gのこのビデオカメラはジェット&フルフェイス問わず御自身のヘルメット内部に簡単装着が可能です。

特にツーリング等ではライダーの目線で画像を捉えることが出来るので車体に固定されたカメラでは味わうことのできない思い出の動画が簡単に撮影可能です。
また、ヘルメット内部にあることで風切り音も減少し、雨や埃等によるカメラへのダメージも軽減できます。

気になる視野角への影響は個人差もありますがほとんどないと言っても過言ではありません。
ライダーズアイは御自身のアイデアでバイクや自転車の車体にも簡単な加工だけで取り付けも可能です。
YOU TUBE他ご自身のブログサイトへのアップロードで楽しみは無限大ですね。

フリーラインでは第一弾のオリジナルDVカメラ企画となります。
ヘルメット内部にビデオカメラを収めるという考えは今までにない発想と自負もしています。
しかしながら、機能面あえてパソコンのスキルが高くなくともとりあえず「撮影して見たい・・・・けど」
「再生方法が・・・」そんなユーザーに対してもお使いいただきたい初心者機能としました。

勿論スキルをお持ちのユーザーは動画編集ソフトを駆使していただきオリジナルメモリアルファイルを付くってお楽しみいただけます。

-カメラ本体簡単説明-

・動画撮影サイズ:720×480(デフォルトで固定) ※変更したい場合は撮影後に別動画編集ソフトでリサイズします。
※このサイズで撮影されウィンドウズメディアプレーヤーで簡単再生

・200万画素でPCで見るには個人的に十分だと思う範囲です。

・フレーム数:30フレーム(デフォルト固定)
※動画は静止画の連続撮影ですからこのフレーム数は1秒間に何枚の画像を撮影するかという数字です。
この場合は1秒間に30枚撮影です。高速移動する物体に対して近くで横方向に移動するものを撮影するには不向きといえますが
ツーリングスピードで前方周囲を撮影するには問題はありません。

・バッテリー:リチュームイオン充電式(USB&ACから充電可能です。)
※8Gのメモリを一気に連続撮影可能です。
2時間で満充電 メモリに関しては以下参照

・マイクロSD8G(サービスとして付属)
※約1時間でメモリを使い切ります。(ロケーションにも依存します。)
バッテリーは余裕がある状況で電源は自動で切れますので必要があれば予備メモリに交換をしてください。
メーカー公称持続時間は約2時間です。
★撮影は録画→終了をするごとに個別のファイルとして保存されます。

http://item.rakuten.co.jp/freeline/metindv8/

-ヘルメット本体への取り付け-

フルフェイス及びジェットヘルメットへの取り付けは専用のブラケットを使用します。
ブラケットはアウターシェルとインナーシェルの隙間に差し込みます。

このブラケットはアルミ製ですのでヘルメットの形状とカメラ本体の角度を考慮してご自身で曲げ加工が出来ます。この際ヘルメットを破損しないように曲げる場合はヘルメットに差し込んだまま行わずブラケット本体を少しずつ曲げて調整してください。

-ポイント-

ブラケットは左右どちらでもご使用いただけます。
ヘルメットを置いたときに地面と平行にレンズを向けると実際にはスピードメーターあたりしか撮影出来ていませんのでかなり上向きと思う角度が適正です。
バイクの種類や乗車の姿勢等を考慮して取り付け角度を調整してください。

カメラの角度が決まればブラケット本体にマーキングしておくと次に使う場合に便利です。
また、撮影時がご自身の視線となりますのでコーナーリング時の間違った視線もよく分かります。

温泉さん撮影
http://www.youtube.com/watch?v=ldGzLhUAL4k


マッハマスター撮影


http://www.youtube.com/watch?v=bNanN4QegSs

0 件のコメント: